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This Week at NEJM.org
NEJM.orgからピックアップされている注目記事の一覧です.
July 24, 2014
Vol. 371 No. 4
This Week in the JOURNAL
ORIGINAL ARTICLES
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mTORC と抗リン脂質抗体症候群
mTORC and the Antiphospholipid Syndromeこの研究では,mTORC 経路が抗リン脂質抗体症候群(APS)の中心的役割を果たしていることが示されている.腎移植を受けた APS 患者のうち,移植腎が長期間機能していたのは,シロリムス投与を受けていた患者で 70%であったのに対し,受けていなかった患者では 11%であった.
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外来環境での人工膵臓
Bionic Pancreas in an Outpatient Setting1 型糖尿病の成人患者と思春期患者を対象とした 2 件の試験において,制限のない外来環境下で 2 種類のホルモンを注入する装着型自動「人工(bionic)」膵臓を用いた場合,通常ケアを行った場合と比較して,平均血糖値が改善し,低血糖発作が減少した.
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尋常性乾癬に対するセクキヌマブ
Secukinumab in Plaque Psoriasis中等症~重症の尋常性乾癬患者を対象とした 2 件の試験において,抗インターロイキン-17A モノクローナル抗体であるセクキヌマブは,プラセボ,エタネルセプトと比較して高い有効性を示した.合併症としての感染症は,セクキヌマブ群のほうがプラセボ群よりも多かった.
SPECIAL ARTICLE
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全米骨髄バンクにおけるドナー–レシピエント HLA 適合
Donor–Recipient HLA Matching in the NMDP全米骨髄バンク(NMDP)により,骨髄および臍帯血の適切な HLA 適合ドナーの利用可能性が高まり,ドナーを必要とするヨーロッパ系アメリカ人,アフリカ系アメリカ人系統ではドナーが見つかる可能性は 90%を超える.
HEALTH LAW, ETHICS, AND HUMAN RIGHTS
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モバイルヘルス技術に関する規制
Regulation of Mobile Health Technologiesモバイルヘルス(mHealth)とは,スマートフォンやタブレットなどの携帯端末を,健康増進に活用することである.この報告では,mHealth の公衆衛生における利益とリスク,そして,この技術を規制するにあたり FDA が直面している課題について論じている.
PERSPECTIVE
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私を教材にしないで
Don’t Learn on Me米国の教育病院で,患者が「ケアに研修医は関わってほしくない」と言ったとき,どこかほかの病院へ行くように言うのか? 教育を行わない病棟へ移ってもらうのか? それとも,教育指導下ではよりよいケアが受けられると,何とかして説得するのか?
CLINICAL DECISIONS
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スタチンの開始 ― 投票結果
Starting Statins ― Polling Results4 月に本誌では,米国心臓病学会と米国心臓協会(ACC/AHA)の新ガイドラインでは「リスクがある」とみなされる人に対するスタチンの使用に関して,読者からの意見を募った.その投票結果を発表する.
Videos, Images, and Multimedia
IMAGES IN CLINICAL MEDICINE
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中耳内頸動脈
Internal Carotid Artery in the Middle Ear6 歳の女児が,右耳の拍動性耳鳴が 1 年間続いたため受診した.耳鏡で認められた,中耳腔の鼓膜後方にある白みがかった拍動性腫瘤を,ビデオで示す.その後の CT 検査で内頸動脈の走行異常が確認された.
CLINICAL PRACTICE AUDIO
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無脾症患者のケア
Care of the Asplenic Patient無脾症患者は,敗血症が急速に進行して死亡するリスクがある.このような患者には肺炎球菌,インフルエンザ菌 [Haemophilus influenzae] b 型,髄膜炎菌,インフルエンザウイルスの予防接種を行う必要があり,発熱した場合には,ただちに経験的抗菌薬治療を行う必要がある.
INTERACTIVE MEDICAL CASE
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平衡を失って
Off Balanceこの双方向性の特集記事では,64 歳の男性が不安定歩行,視覚変化,全身脱力感,頭痛,活動時の呼吸困難悪化のため受診した.NEJM.org でご自身の診断・治療技術を試してください.
PERSPECTIVE AUDIO INTERVIEW
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患者中心の教育病院
Patient-Centered Teaching HospitalsBrendan Reilly が,教育病院が教育と患者ケアという 2 つの使命のバランスをとることについて論じている.